2017年02月21日

自公政権が、「企業が世界で一番活躍しやすい国」づくりを推進し、労働者を長時間過密労働に追いこんでいることが不幸の原因です。【 安倍首相、涙ぐむ…高橋まつりさんの母と面会 読売 】



 安倍首相、涙ぐむ…高橋まつりさんの母と面会
 
  
 安倍首相は21日、電通の新入社員で過労のため自殺した高橋まつりさん(当時24歳)の母幸美さんと首相官邸で面会した。
 
 幸美さんは、娘のアルバムを見せながら思い出を語り、長時間労働の是正を訴えた。同席者によると、首相は涙ぐみながら耳を傾け、「何としてもやりたい」と応じ、働き方改革への決意を示した。
 残業や休日出勤が続いたまつりさんが、自らの苦しみを吐露したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の書き込みも話題にのぼったという。
 首相は、まつりさんの命日の昨年12月25日に花と手紙を届けており、幸美さんはこの日の面会後、「お礼にうかがいました」と記者団に語った。
2017年02月21日 22時13分 Copyright c The Yomiuri Shimbun   より転載
posted by こたやん at 23:12| Comment(1) | 明治乳業争議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

おっしゃるとおりですね。所詮、防衛大臣は、保身と自身が儲けるため軍事企業の株価上昇を考えている死の証人、別名は死の大臣ですね。自衛隊員も庶民もたまりませんね。


 
コメントを記載して頂き有り難うございます。
そもそも「戦闘」とか「衝突」など言葉の表現は、どちらでも良いのです。
どちらの表現であろうとも、南スーダンでは自衛隊の目の前で、武器を使ったドンパチが起きて、命の危機に曝されいるのです。
にもかかわらず、稲田大臣にいたっては「戦闘という文字を使うと憲法9条に抵触するので衝突と言っている」と答弁していました。
要は「現地で起きている事は憲法違反だが、言葉(表現)を変えればOKである」と言っているのです。
稲田大臣の発言は自分たち(安倍政権)の行為が憲法違反にならない様にするために誤魔化しているだけなのです。
防衛大臣が自衛隊員の命より、自らの保身に躍起になっている姿には呆れてしまいます。
これでは南スーダンに派遣された自衛隊員や、その家族はたまりません!
こんな防衛大臣の為に犠牲になったら、それこそ「死に損」です。
犠牲者が1人も出ずに全員無事に帰還する事を、切に願います。
明治の元従業員 at 2017年02月19日 09:23



投稿ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
所詮、防衛大臣は、保身と自身が儲けるため軍事企業の株価上昇を考えている死の証人、別名は死の大臣ですね。
自衛隊員も庶民もたまりませんね。
posted by こたやん at 21:36| Comment(2) | 明治乳業争議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南スーダンでは、武器を使ったドンパチが起きて、命の危機に曝されいるのです。防衛大臣が自衛隊員の命より、自らの保身に躍起になっている姿には呆れてしまいます。これでは派遣された自衛隊員や、その家族はたまりません!明治の元従業員



 
コメントを記載して頂き有り難うございます。
そもそも「戦闘」とか「衝突」など言葉の表現は、どちらでも良いのです。
どちらの表現であろうとも、南スーダンでは自衛隊の目の前で、武器を使ったドンパチが起きて、命の危機に曝されいるのです。
にもかかわらず、稲田大臣にいたっては「戦闘という文字を使うと憲法9条に抵触するので衝突と言っている」と答弁していました。
要は「現地で起きている事は憲法違反だが、言葉(表現)を変えればOKである」と言っているのです。
稲田大臣の発言は自分たち(安倍政権)の行為が憲法違反にならない様にするために誤魔化しているだけなのです。
防衛大臣が自衛隊員の命より、自らの保身に躍起になっている姿には呆れてしまいます。
これでは南スーダンに派遣された自衛隊員や、その家族はたまりません!
こんな防衛大臣の為に犠牲になったら、それこそ「死に損」です。
犠牲者が1人も出ずに全員無事に帰還する事を、切に願います。
明治の元従業員 at 2017年02月19日 09:23




投稿ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
所詮、防衛大臣は、保身と自身が儲けるため軍事企業の株価上昇を考えている死の証人、別名は死の大臣ですね。
自衛隊員も庶民もたまりませんね。
posted by こたやん at 21:32| Comment(0) | 明治乳業争議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする